全長調整式サスペンションと電子制御式の減衰力調整を組み合わせた車高調キット。業界初の「フルオート」モード搭載。乗車人数や走行状態から、適切な減衰力で姿勢を安定させる全自動コントロール機能。コントラスト性能に定評のある2.5インチVA液晶ディスプレイを採用。ロータリーエンコーダの採用で、より直感的な操作が可能に。さらにUP・DOWNボタンも大型化。Gセンサーを標準搭載。 マップ制御モードでは、旋回G・加減速G・車速から細かな減衰力調整が可能。Gのリアルタイム表示のほか、ピーク表示も可能なため、セッティングにも便利です。合計22種類のモードを用意。シンプルで簡単なSTANDARDと、複雑で細かな制御のADVANCEDを切替可能。高性能バイポーラ(2相反転)制御モーター採用で、従来比17%の小型化と5%のスピードアップを実現。
【御注文方法について】
1.メーカーホームページの製品検索より、お客様の車種に適合する品番をご確認下さい。
2.お調べいただきました品番と商品番号が合致する商品をお買い求め下さい。
※商品画像は参考例です。車種により、形状、付属品は異なります。
Gセンサーをはじめとする各種情報から、ブリッツ独自の制御アルゴリズムにより減衰力を自動で変化させるフルオートモードを搭載。オートモードのスタート時に基準の減衰力と変化量を一度入力するだけで、自動で減衰力を調整してくれる今までにない車高調です。オートモードの減衰力調整は常に車両の姿勢変化をスタート時と同じになるように調整を続けますので、乗車人数の変化や走行路面状況の変化に応じて、できる限りスタートと同じ状態を保つことで、最終的には運転のしやすさや乗り心地向上にも繋がることもあります。「減衰力は難しい」・「調整が面倒」と感じていた方にも、SpecDSC PLUSの機能をお手軽にフル活用していただけるモードです。 標準搭載のGセンサーや車速信号(要配線もしくは別売のGPSセンサーキットが必要)から、細かく減衰力を自動的に変更する機能を新搭載。サーキット走行をされる方や、高速道路と一般道を繰り返し多く走行する方など、より細かな減衰力設定を行いたい方におすすめの機能です。また車速を使った制御では、30km/h以上の指定の速度で、あらかじめ設定した減衰力への切り替えが可能。Gセンサーを使った制御では、前後(加減速G)と左右(旋回G)が指定値に達した際に、指定の減衰力へ自動で切り替えます。Gセンサーは入力の際の参考にするのにも便利な「リアルタイム表示機能」や「ピーク表示」も搭載しています。車速とGセンサーの値は単独ではなく、複雑に組み合わせることも可能ですので、究極の減衰力セッティングをプログラムすることも可能です。
※商品画像は参考例です。車種により、形状、付属品は異なります。
※取り付けの際、加工や部品の取り外しが必要になる車種がありますので、メーカー適合表をご確認下さい。
メーカーホームページは下記バナーをクリック
「定番を超える定番」を生み出すこと、
それが2022年秋冬のテーマです。
未来に向けて帽子づくりを見つめ直します。