【コーヒー豆選びの参考に!!】多種コーヒーの評価ログ.世界のコーヒーや産地の特徴を紹介.
- 更新日:
- 公開日:
この記事について 産地別コーヒー豆の評価. 産地の特徴なども併せて紹介してます! 毎月アップデートされていきま […]
■用途/特長
色数豊富な全24色。発色に優れ、染め付きも丈夫な皮革用染料です。混色自由。水で薄められ、最も取り扱いの簡単な皮革用染料の定番です。
※黒に関しまして:
一度塗りでは黒くなりませんので、重ね塗りすることで本来の色が出ます。
■仕様/内容
[成分]水溶性カチオン染料
■使い方
1. 軽く革を濡らします。革は仕上剤のかかっていない革(例:成牛タンロー等)をご使用ください。革の端に水滴を垂らし、水滴がすっと染みこむ場合に染色可能です(例外有)。水玉になって残る場合は、表面に仕上げ剤が乗っていたり、表面加工されている場合があり、染まりにくい場合があります。皮革購入時にご確認ください。
2. 全面に染色する場合はタンポ(やわらかい布をきつく折ったもの)に染料をつけて、全体に薄く刷り込むように手早く塗ります。少しずつ色が濃くなって行きます。色挿しの場合は、筆で色を挿します。染色がはじめての方も、タンポ染めのほうがムラなく染められておすすめです。
3. 乾燥後、レザーフィックス等の仕上剤で仕上げます。乾燥20〜30分(完全乾燥は1日)
最高のフルーツ・野菜を自分の手で作り,農の魅力を伝えていきたい!