12
DECEMBER 2022
Oggi最新号
新米!令和4年度産の販売開始!
つくばの自然と農。数千年の恵みと380余年の営みが生んだ、本物のお米。 自然の恵み豊かな筑波山の麓で、何代にもわたり育まれてきたお米「常隆小田米」。 土づくりから始まるそのお米づくりは、稲の生命力を最大限に生かすため、何代にもわたって培われてきたさまざまな工夫を施しなからより丁寧に、より安全に作られます。 そうして大切に育てられたお米は、通常のコシヒカリよりも粘りや香り、甘味が強く、ふっくらもっちりとした食感が自慢。 とっておきのお米をぜひご堪能ください。
名峰筑波山の南西側山麓一帯に広がる水田は、関東きっての良質米産地として知られ、筑波山麓より流れ出る良質な水、肥料には落ち葉を2年間熟成発酵させた有機肥料を使用しています。また収穫したお米の保管方法も美味しさを損なわない為に低温倉庫で管理するなど「美味しく召し上がっていただくためには手間暇を惜しまない」事をモットーに作っております。
低温倉庫で14℃前後に保たれており、1年中いつでも最高の状態でお届けします。平成5年度より食味検定機にて、90点を常にクリアー安全・良食味の「まぼろしの米」として好評のお米です。
|
文房具・ステーショナリー
文具好き必見! 伊藤手帳から、「手帳と一緒に使いたい便利な文房具セット」が発売中。
2022.11.04
2022.11.04
PopularKeywords