整備士在籍ショップだからできるTSマーク付き整備 自転車向け保険 赤色TSマーク
■安心ポイントその1
自転車を搭乗中(自転車から降りて押して歩いていることも含む)に起きた交通事故に対して賠償・傷害保険がついてきます。
(点検整備後、1年間有効です)
■安心ポイントその2
自転車安全整備士、自転車技士が組立て・整備をするので安心です!
◎このオプションは、当店で自転車本体、完成車オプションをご注文される方専用のオプションとなります。
【TSマークオプション対象商品】
当店で自転車本体、完成車オプションをご注文される方
【例】
(1)ravi + 完成車オプション
(2)nemo + 完成車オプション
(3)kid max(完成車販売のため)
【TSマーク】
TSマークとは、自転車安全整備士が点検整備した普通自転車に貼付されるもので、このマークには傷害保障/賠償責任保証/被害者見舞金が付いてきます。(付帯保険)
年1回は点検整備を受けてTSマークを更新しましょう。
※最寄りの「自転車安全整備店」(TSマーク取扱店)で更新ができます。
【スマートフォンアプリでご覧の方へ】
「商品情報をもっと見る」より、商品詳細をご確認ください。
【TSマーク付帯保険】
TSマーク付帯保険はTSマークに付帯された保険です。
保険の対象は、点検年月日と自転車安全整備士番号が記載された保険有効期間中(点検日より1年)のTSマーク貼付自転車に搭乗中の人が対象となります。保険の有効期間は、TSマークに記載されている点検日から1年間です。
保険有効期限中は、「TSマーク付帯保険加入書(お客様用)」を保管してください。
【補償の適用、支払いの対象】
<傷害補償>
TSマークが貼付された自転車に搭乗中の人(同乗者も含む)が事故により、事故の日から180日以内に死亡又は重度後遺障害(1〜4級)を被った場合及び入院加療15日以上の傷害を被った場合
<賠償責任補償>
TSマークが貼付された自転車に搭乗中の人が第三者に死亡又は重度後遺障害(1〜7級)を負わせたことにより、法律上の損害賠償責任を負担した場合
<被害者見舞金>
TSマークが貼付された自転車に搭乗中の人が第三者に傷害を負わせ、その第三者が入院加療15日以上となった場合
・賠償責任の当事者は搭乗者の本人のほか、本人に代わって賠償責任を負う親権者、雇用主が含まれます。
・搭乗中の人は、自転車の所有者である必要はありません。借りて搭乗していた方も適用になります。
・搭乗中とは、自転車から降りて押して歩いている場合も含まれます。
・事故は道路上で起きたものに限りません。
[万が一、自転車で交通事故に遭った場合]
・警察に届けてください。
・TSマーク付帯保険の支払い該当事故の場合は、事故受付センターに連絡してください。
・被害者見舞金は、事故の相手方が15日以上入院した場合に支払われます。
・被害者見舞金の請求は、自転車搭乗者等が直接、保険会社事故受付センターに連絡してください。
事故受付センター(24時間受付) 0120-258-189
整備士在籍ショップだからできるTSマーク付き整備 自転車向け保険 赤色TSマーク