●電源方式:交流式
●温風温度:温風モード時 約125℃(ドライ・室温30℃の時)、スカルプモード時 約60℃(室温30℃の時)
●風量:1.3m3/分(ターボ時)
●電源コード長さ:約1.7m
●本体寸法:高さ22.8×幅21.4×奥行9.2cm
●質量:約575g(セットノズル含まず)
●機能:「ナノイー」、ミネラルマイナスイオン、静電気抑制、「ナノイー」イオンチャージPLUS、UVケア、速乾ノズル(本体内蔵)、セットノズル
●搭載モード:温冷リズムモード、インテリジェント温風モード、スカルプ(地肌)モード、スキンモード、毛先集中ケアモード
●電源:AC100V 50-60Hz
●消費電力:1200W
●生産国:タイ
●パッケージ寸法:高さ27.5×幅14.8×奥行14.8cm
●安全に関するご注意:ご使用の際は、定格15 A以上のコンセントを単独でご使用ください(消費電力1000 W以上の為)⇒単独で使用しないと火災や感電の原因となります。
髪本来の美しいツヤや、なめらかな指通りを失わせる原因の一つが、髪のうねり。微細な「ナノイー」が髪に水分を与え、髪の水分バランスを整えることでうねりを抑制するので、つややかでスタイリングのしやすい髪へ導きます。
【モデル試験方法】
毛束をブラシでとかしながら5秒間ドライヤーをあてた時の処理前後の毛束幅の変化率
※メーカー調べ
※効果には個人差があります
キューティクルがはがれると、水分が流出しやすくなり、髪のパサつきやダメージ進行の原因に。「ナノイー」&ミネラル搭載のヘアードライヤーなら、「ナノイー」が髪に浸透し水分を与え、キューティクルを引き締めて密着。キューティクルの密着効果で、紫外線ダメージやブラッシングなどの摩擦ダメージから髪が守られます。
「ナノイー」&ミネラル搭載ヘアードライヤーを使用した場合、キューティクルの密着性が高まるので、ブラッシングなどの摩擦ダメージを抑えます。使い続けることで、指通りの良い髪へ。
【モデル試験方法】
毛束を洗浄、ドライヤーにて乾燥した後(約1分30秒)、約1,000回くしで髪をとかし加速試験。
※メーカー調べ
※効果には個人差があります
枝毛発生率も低減。美しい髪へ。
キューティクルを密着させることで、UVケアができます。年間を通して降り注いでいる紫外線。毎日のドライヤーでUVケアを。
パナソニック独自の速乾ノズルは強弱差のある風を起こし、濡れて密着している毛束をほぐしながら乾かすため、乾燥性に優れています。
【洗髪後の髪の状態】 【速乾ノズルなし】 【速乾ノズルあり】 こだわり(1)風の強弱差 こだわり(2)風圧 こだわり(3)風温・風量 髪に熱を加えることは、傷みが気になるものですが、JIS測定基準で温風125 ℃のドライヤーの場合、使用中の髪表面温度は80〜90 ℃となり、過度にあてなければ、ドライヤーの温風で髪は傷むことはありません。 髪のツヤを出すためには、「温度」が重要なポイント。温風と冷風を自動で交互に切り替える「温冷リズムモード」は、温風であたためながら髪のくせをのばし、冷風で冷やすことでしっかりくせのびをキープします。うねりがとれて髪の表面が整うので、光が反射し、ツヤツヤでしなやかな髪に仕上がります。 【モデル試験方法】 風量 SET を選び、風温切替ボタンを1回押す 「毛先集中ケアモード」は、周囲の温度をセンサーで自動検知し、最適な間隔と風量で毛先の仕上げに適した温風・冷風を交互に発生します。毛先を逃しにくいセット(弱風)風量なので、風をあてやすく、集中的にケアできます。 【モデル試験方法】 【モデル試験方法】 風量 SET を選び、風温切替ボタンを1回押す 室温に合わせて、ドライヤーが風温を自動でコントロール。暑い時期でも、温風の熱さを低減し、快適に髪を乾燥します。 SCALPを選択 地肌の表面に水分が残ると、ベタつきなどの不快感の原因に。スカルプモードは、地肌にやさしい温度、約60 ℃の風で心地よくドライします。 美しい髪は健やかな地肌づくりから。水分たっぷりの「ナノイー」がうるおいを与え、地肌ストレスの原因となる乾燥をおさえます。さらに地肌の余分な皮脂を周辺の水分と混ざりやすくし、健やかな地肌を保ちます。 【モデル試験方法】 SET & COLDを選択 お風呂上がりの乾燥しやすい肌に、「ナノイー」とミネラルを含んだ風で肌のうるおいを保ち、しっとり肌へ。 髪の根元→中間→毛先の順番で乾かします。髪から10 cm程度離して軽く振るのがポイントです。ぬれた髪の毛束がなくなるまで、しっかり乾かしましょう。 髪全体を1/4ずつくらいに分け、手ぐしでテンションをかけながら、「温風・冷風」を1カ所に2~3回ずつあてます。最後に頭頂部から毛先に向けて「温風・冷風」をあてるのがコツです。 髪に近づけて(5 cm程度)、手ぐしで毛先をまとめながら、毛先の内側と外側の両方から風をあてると毛先まで美しいまとまりのあるツヤ髪へ。 背面のパネルをハンドルと一緒に握るだけで、「ナノイー」&ミネラルが髪に浸透し続け、毛先までうるおい、しなやかでまとまる髪に。
水分によって髪の毛同士が密着
風の強さが一定だと、毛束がほぐれず、乾きにくい
強弱差のある風で、素早く毛束をほぐす
髪を乾かすのに重要な風のバランス
強弱差のある風でぬれた毛束をほぐし、風のあたる表面積を増やします。
勢いのある風で水滴を吹き飛ばします。
残った水膜を適した風温で効果的に蒸発させ、風を全体にむらなく届けます。
Check!ドライヤーの熱で髪は傷む?
仕上げのツヤ感出しや、約60 ℃の温風で地肌ケアもできる5つのモードを搭載
1. 温冷リズムモード
洗髪後、日常的に使用するのと同様に毛髪が乾くまでドライヤーを使用した場合。「温冷リズムモード」搭載ヘアードライヤー ナノケアを「使用しない場合」と「使用した場合」の例
※メーカー調べ
※効果には個人差があります2. 毛先集中ケアモード
洗髪後、日常的に使用するのと同様に毛先が乾くまでドライヤーを使用した場合。毛先集中ケアモード搭載ヘアードライヤー ナノケアを「使用しない場合」と「使用した場合」の例
※メーカー調べ
※効果には個人差があります
毛束を手ぐしで整えながら温風(TURBO時)で乾燥させた場合の毛先幅変化率0.66と、温風(TURBO時)で9割乾燥後に毛先集中ケアモードを毛先まで使用(約24秒)した場合の毛先幅変化率0.5の比較
毛先幅変化率の逆数を毛先まとまり度として増加率約1.3倍を算出
※メーカー調べ
※効果には個人差があります3. インテリジェント温風モード
4. スカルプモード
洗髪後、日常的に使用するのと同様に毛髪が乾くまでドライヤーを使用。「ナノイー」搭載ヘアードライヤー ナノケアとイオンなしドライヤーを「2週間使用した場合」の頭皮状態の例(メーカー調べ)5. スキンモード
※目を閉じてご使用ください。
※化粧水や乳液などのスキンケアは、普段と同じ方法・タイミングでケアしてください。簡単3STEP。ツヤのある美しい髪へ導く、おすすめの乾かし方をご紹介
まず、おおまかに髪の水分をふき取り、ブラシや手ぐしで髪のもつれを取ります。
STEP1.髪の根元から乾かします。
STEP2.仕上げに「温冷リズムモード」でツヤ髪へ。
STEP3.さらに「毛先集中ケアモード」でまとまりアップ!
握るだけでOK、イオンチャージPLUS